坂の下

ゆる〜くいきたい。な。

おすすめ

 

 

 

おはようございます。

 

 

昨日は検査が2つあったり、

友達が来てくれたり、

途中まで書いてた記事を全部消してしまったりで、

 

(すねて)更新するのやめました。

 

 

 

本当はちょっと真面目に友達について、

あとはその来てくれた友達が今年で付き合いが10年になるので

10年という時間について書いてたんですけど…

 

ボタン押し間違えたのか、

魔法のように全部一瞬で消えたので

拗ねてました。

もう今日はいい!!ってなりました。

 

 

そんな昨日の夜。

 

 

 

というわけで、

これから真面目に友達と10年について書く!

のはもうめんどくさくなったのでまたいつか。

 

 

今日は最近のおすすめを。

 

美容とかコスメなので男性は興味ないですよね。

でも書きます。(堅い意志)

 

 

 

おすすめは2つです。

 

 

まず1つ目。

 

エクセルの眉ペンです。

 

今までずーっと、

ペンシルタイプのものと

眉マスカラを使って書いていました。

 

なのですが、

先日会社から髪が茶色と注意され、

真っ黒になりました。

(地毛なんですけどね。毛先が明るくて)

 

そのおかげで今まで使っていた眉マスカラでは

ちょーーっと髪の色より明るすぎて

なーんか合わないなーと思っていました。

 

 

しかも、それと同時期くらいに

ペンシルタイプの眉ペンが忽然と消えました。(なぜ?どこ?)

 

 

そんな訳で、ドラッグストアで

もうこれでいいわ〜使ってみよう〜

という軽い気持ちで使ったのがこちら。

 

 

 

 f:id:sakasu110:20170118085904j:image

 

 

 

excelというブランドの

パウダー&ペンシル アイブロウEX

 

というアイテムです。

 

 

これは名前通りパウダーとペンシルが1つになった優れものです。

 

今までパウダーは得意ではなかったのですが、

(不器用で上手く書けなかった)

これはパウダーの部分がスポンジになっていて

サッと塗るだけで色が自然につきます。

 

後は毛の足りない目尻などを

ペンシルで書き足していけばOKです。

 

すごく自然なふんわりした眉が出来ます! 

 

さらにコームも付いているので

書き始めに眉の流れを整えればよりGOOです。

 

 

 

 とまあ、テキトーに買った物がとても良かったので

嬉しくて報告したかったのです。

1つ目は、excelの眉ペンでした。

 

 

 

そして2つ目。

 

これは入院中に肌つるつるにしてやるぜ!という気持ちから

顔のパックシートを購入しました。

 

これもまたテキトーに、

 

お!これ毛穴引き締まるって書いてるやん!

パッケージも気になるやん!

(※生粋の北海道人です。)

 

との思いで事で購入。

 

 

それがこちら

 

 

 

 f:id:sakasu110:20170118091346j:image

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakasu110:20170118091348j:image

 

 

 

 

イェェェェェェイ!!!!

 

 

 

 

…落ち着きます。

 

 

はいこちら、

石澤研究所さんから出ている毛穴撫子シリーズの

お米のマスクです。

 

 

 

私、パックってあまり好きじゃないんです。

温泉旅行行ったりして、

友達と変な顔になる様な柄ついてるパックはよくするんですが

あのベタベタ感と言うか。

好きじゃなくて。

 

 

あとはまあ、

肌弱い訳じゃないんですけど

ヒリヒリしちゃって、

だめだなーこれーって思いつつ

何枚か家にあるんですけど。

嫌いなくせに買っちゃうんです。

このタイプなら痛くないんじゃ?!

って期待をして買っちゃうんです。

 

つまりあんぽんたんです。

 

 

そんな私が入院を機に、

毎日パックしてみようと思い

あまり期待もせず購入。

 

 

するとどうでしょう…!

 

全く痛くありませんし、

付けている間ぐんぐん肌に染み込む感じがして

とっても気持ちいい!!!

 

 

まだ2回しかやっていないので

効果はまだ出ていませんが

程よ〜くお肌も潤ってとても好きな使用感です。

 

 

これからパックする時はこれにしようと決めました。

 

 

まあ、でもこれは完全に個人差があるので。

私にはとても合っていました。

 

ちなみに私の肌質は乾燥肌です。

ひび割れまではしませんが乾燥してます。

 

あぶらとり紙では油全然取れなくて

何の感動も得られません。

乾いてます。

 

 

こんな所です。

おすすめの2つ目は毛穴撫子シリーズのお米のマスクでした。

 

 

 

 

後は最近探しているのが

なんせ乾燥肌で、親も乾燥肌なので

お肌が潤うような入浴剤ですね。

 

 

もし何かいい情報があれば教えて下さい。

私も探して良いものがあれば報告します。

 

 

ちなみに匂いはバラの匂いアウトです。

重要です。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎたので

昨日友達に(ほぼ強制)貸してもらった

Mr.ChildrenさんのライブDVDを見ます。

 

 

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました!!