坂の下

ゆる〜くいきたい。な。

東京さ行ってきただ

 

 

お久しぶりです

坂の下です

 

 

 

 

 

うーーーーーーーーーーんと、

まず、とりあえず、近況報告しますね

 

 

 

 

 

10月末に仕事辞めました(!!!)

 

 

 

 

11月後半から新しい職場決まっています(!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ざっくり言うとそんな感じです。笑

 

 

 

 

で、次の職場まで時間があったので

長期間で地元離れてみよう!と思い、1日〜16日まで東京行きの飛行機取りました。

 

 

途中の12日〜15日までは中国地方へ旅行!!!!

 

 

つまり今は中国地方!!!!

 

 

 

で は な く

 

 

 

その予定でしたし飛行機も取っていたんですが

 

 

 

なんと東京でがっつり風邪引きまして

具合悪過ぎるから1人でどこもいけん無理だと思い

昨日地元に帰還してきました…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んで!!!まあ!!!!

ゆっくり過ごす時間があるので、色々と語ろうかと。

 

 

 

 

まずね、あの、東京で何したかって

 

 

 

 

何もしてないんですよ

 

 

 

ほんとに。

 

 

たっっっっっっだひたすら大好きな友達たちに会っていただけで

特に何も観光せず終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすんんんんんんごい楽しかったんですよ

 

幸せをたっくさん感じました。

 

 

向こうで会ってくれた方、改めて本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、本当に楽しかったんですよ

 

 

 

 

で!!!!!

 

 

 

 

 

そこでっていうか、楽しすぎたからではなく

 

 

 

ふっつーーーーーーーーーーーーに

東京に住みたくなりました

 

 

 

 

実は今年の初めに悩んでいたんです

上京するかどうか

 

なんなら8.5割上京で考えていたんです

 

 

 

 

 

でもね、チキったんですよ。笑

 

 

だってゴキブリいるんでしょ!!!!!

 

夏は蒸し暑いんでしょ!!!!!!

 

 

 

 

体壊すよ!!!と思っていて無理だなと思い

地元に残った訳なんですが。

 

 

 

 

本っっ当に行けば良かったなあって

すごく後悔してます

 

 

 

 

 

 

 

 

何が良かったかってね

楽しかったからなんだけど、なんで楽しいかってさ

 

 

 

自分の知らない事…なんておこがましいな。

まだまだ天井が見えない程、想像すら出来てなかった事があるんだって感じられた事。

 

です。

 

 

 

 

 

まあ、つまり視野がかなり広がったって事です。

 

 

 

 

たかが東京で10日間過ごしただけで何言ってんだ(笑)って思われるかもしれませんが

 

恥ずかしいですがこんなに長い時間地元を離れた事がなくて、

離れてみてわかる地元の狭さ(笑)

 

割と都会な方なんですけどもね。

 

 

それでも真の都会はすごかった…

感覚としては海外に来たみたいでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話変わりますし、ちょっと暗い話にはなりますが、

私の育ってきた家庭では

 

 

 

「安定こそ幸せ」

 

 

 

だったんですよ

私もずっとそう思っていたし、それが間違いだなんて思ってないです

 

 

 

 

ただそう思っているのに、私自身がすごく安定しにくい人種で。

主にメンタル面でですが。

 

 

 

それが原因で大学も6年通いましたし

前職も辞めてしまいました

 

 

 

そこでなんで私は安定出来ないんだろう、みんなと同じように頑張れないんだろうと

もっと落ち込んだりしていたんです

 

 

 

 

 

でも今回行ってみて、特に何か特別な事があった訳でもないのですが

何故かその固定概念が崩れました

 

 

 

私、安定するの苦手なんじゃない?

 

 

 

みたいに思ったんですよね。

所謂グレーゾーンの部類なんじゃないかなって割とずっと思ってました(笑)

診断はしてないですが、近いものがある気がします。

 

 

 

それはいいですが、人には色んな面で向き不向きがあって

その中に生き方の向き不向きもあるんじゃないかなあって思いまして。

 

 

 

私は好きだなとか、楽しい、もっと知りたい、もっと触れたい

とかそんな気持ちで動いていく事で幸せを感じやすくて、その気持ちを満たしてあげながら生きていく事が私の人生の攻略法では?なんて思ったりしました

 

 

 

ちゃんとした会社に勤めて、いい年齢の時にいい人と結婚して、子供を産んで、仕事を辞めて子育てに励み…みたいな人生に

ずっと、本当にずっと憧れていたし、そうしたい、そうすべきだと思っていたけど

今そうなってる自分が全然想像出来なくなりました(笑)

 

 

 

 

そうしたくないのではないし、なんならやっぱり結婚もしたいし子供も欲しい気持ちは変わらずあります。

 

でも前みたいに焦ったりしてないなあと。

 

もう少し自分の人生を歩んでみてもいいのかなあと、

その中で何かご縁があれば出会えるんじゃないかなという気持ちにもなれました。

 

 

 

 

 

 

 

多分ですが、地元にいるとずっっと安定させようとしてしまう気がします。笑

 

 

 

 

 

 

でも東京とか、もうそれこそ海外とか行けば変えられる気がして。

驚くほどに選択肢が多いので。無限大ですよ本当に。

 

 

 

私の生きやすい生き方がもしかしたらそっちの方が出来るんじゃないのかなとか

そんな事を思った故に地元から離れたいという気持ちでいっぱいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、でもとりあえずそんな事に気が付けた事自体がものすごい収穫でした。

 

 

 

 

そしてずっと新鮮なものに触れていた10日間だったので、

久しぶりに時間すぎるの遅いと感じられました(笑)

半年くらい住んだ気持ちでした(笑)

 

本当に身のある10日間でした!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれから新しい職場での仕事が始まります。

 

 

これもすごく楽しみなんです。

きっと私に合うだろうなあ〜というお仕事。

 

 

 

 

今は地元離れたくて仕方ないけど(笑)、とりあえず仕事もそれ以外も色々やってみて!

その中でまた考えて、決めて、準備してやっていこうと思います!!!

 

 

 

 

 

また今日も長くてごめんなさい!!!

 

話もまとまってないし!!!!

ただTwitterじゃ短すぎて!!!(笑)

 

 

自分の思考のまとめでした

 

 

 

ありがとうございました!!!