坂の下

ゆる〜くいきたい。な。

パジャマ

 

 

 

 

こんにちは

 

 

またまた1ヶ月以上ぶりの更新です。笑

 

 

 

 

最近は新しい仕事やっていく中で

ものすごい大きな問題にぶつかりました。

 

 

 

 

 

肥満です。

 

 

 

 

いや、とてもとても大事ですよ?

 

新しい部署になったら、

それまでお昼を食べれない日もざらにあって

その中で一日中走り回ってとかやっていたのが

毎日毎日お昼はきっちり食べるし

隙あらばお菓子をばくばく食べていて

常にお腹いっぱい。

運動もしないし。

 

 

 

……そりゃーまあ、太りますよね。

 

 

 

 

なんせ空腹と頑張る事、我慢が嫌いで

炭水化物と甘いもの大好きな私ですもの。

 

太らないわけがない。

 

 

それにプラスして超、ド級の怠け者ですので

自力で頑張る事は出来ない!無理!!!

 

 

と思いまして。

 

お金をかける事にしました。

 

 

 

ヨガに通い始めようとしています。

(入会はしたんだけどまだ最初の1回しか行ってないのでこのような言い回しです)

 

 

この間最初の1回に行ったのですが、

代謝はね、いい方なんですよ。

岩盤浴とか行ってもダラダラ汗かくし。

 

そしたらね、

あ、ヨガってホットヨガなんですけど

 

尋常じゃないくらいの汗をかきまして。

頑張る事は嫌いなのですが

汗かく事はどちらかというと好きで。

 

 

ものっそい気持ちよかったです……

 

 

インストラクターのお姉さんも天然で

 

「こちらのポーズはヒップアップに効きます」

 

を間違えて、

 

 

 

「こちらのポーズはヒップホップに効きます」

 

 

と言っていました。

 

ホットヨガに行ってヒップホップが上達するなんて…(笑)

有名なヒップホッパーになるので見守っていてください。

 

 

 

 

 

まあ、そんなかんじで。

 

ジムは多分無理だと。

いつでも来ていいよーだと無理です。

いつでも行きません。

 

 

なので自らこの日行きますと、

お店とお約束をしていないと私は無理だと思っていますので

週に一回くらいのペースで。

がんがん汗をかきに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、タイトルとは全く関係ない話をしてしまいました。

 

 

 

今ですね、私、パンツ一枚でベッドに寝転がりながら打っているんです。

 

 

痴女ではありません。はず。

 

 

 

 

でもいつからかはすっかり忘れてしまいましたが、寝る時はいつもパンツ一枚なんです。

 

 

肌に直にお布団が当たる感じが堪らなくて。

 

 

冬場は試されている大地に住んでいるので何か着ていますが。

 

 

 

 

 

でもそのもっと前には、毎日違うパジャマに身を包んで寝ていたのです。

 

 

 

 

何がきっかけだったのか、全然全く覚えていないのですが今のスタイルに。

 

 

 

 

 

きっと私のこの癖というか、スタイルが変わるには

将来旦那さんとなる人と暮らすまでは変わらないんだろうなあと。

 

 

 

 

そう思うと、きっと何事も

何かきっかけがないと変われないのではないかなあと。

 

 

私のヨガだってそうです。

とてもショックを受けたので。

 

 

 

 

今はまだ同じ…ではないんでしょうけど、

似たような毎日を過ごしていくだけで。

 

 

やっぱり何かきっかけがあるといいなと。

 

 

 

 

 

いつもと何か違う事をするだけで

気持ちがプラスになる気がします。

 

 

 

 

 

 

そういった意味でも、心の持ちようでも

人生を楽しくするかしないかは自分次第だなと思っております。

 

 

 

 

 

といいつつも、今日の夜もまたパジャマは着ないでしょう。

 

 

 

今はまだこのスタイルを変えるきっかけはないので。

 

 

 

人間ってそんなもん。なんだろうなあ。

 

きっかけを作ったり、気がついたりはその人のペースで。

 

 

 

 

 

 

 

きっかけがある事はいい事だと思いますが、

焦っていても仕方ないのではないかと。

 

 

 

 

 

いつ死ぬかわからない人生ではあるけれど、

ずっと気を付けているのは、走り続けるのは大変です

 

 

 

自分のペースで、

 

たまに気が乗った時に、

 

きっかけに気がつけた時に、

 

 

 

行動でもいいんじゃないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思う16時過ぎ。

 

 

 

 

 

今日ももう終わりに近づいていますね。

 

 

 

今日も皆さんお疲れ様でした。

 

 

明日お仕事の方々、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

これからはヨガの効果を更新していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。