坂の下

ゆる〜くいきたい。な。

お休み

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

とてもお久しぶりの更新です。

 

 

ええと、前回はどの話だ?(笑)

 

 

 

 

とりあえず26日から会社復帰しました。

26日に上司と話をしまして、移動先が決まりました。

 

 

2月から新しい部署で頑張る!!!

 

 

という訳ではなく、

なんと次の日の27日から新しい部署で働いています。笑

 

 

あまりに急すぎる移動で元いたところにきちんとした挨拶も出来ず移動でした。

 

昨日、元いた勤務先の人からメールが届きもはやホームシック気味です。笑

 

 

 

 

そして新しいお仕事は事務職です。

まだまだ出来ることは少ないですがコツコツやっております。

 

 

仕事内容的には全く体に負担はかかりません。

ぴったり定時で帰れますし。

 

 

 

ただ、ただですよ。

勤務先がものすごく遠いのです…。

 

 

私の住んでいるところは生活には全く困りませんが

最寄り駅までがバスを使わないとどこへも行けないような場所なのです。

 

 

なので今の勤務先に行くには、

まず最寄り駅までバスに乗ります。

そしてその後20分ほど地下鉄に乗ります。

そしてその後にまた!バスに乗ります…。

 

 

2回バスに乗るので今の時期は早めに家を出ないと恐ろしいので、

出勤時間の2時間前に家を出ています…。

 

そんな事も考慮して頂いて普通は9時出社ですが、

10時出社にして頂いております。

 

 

 

まあ、1時間変わっても前の勤務先と家を出る時間変わらないんですけどね…。

 

 

なので退勤定時も1時間遅れ。

そこから帰るとまあ、まあまあまあ…(笑)

 

 

 

という生活です。

通勤がなかなかにハード…(笑)

 

 

仕事終わってもまだ帰れない…という気分です。とほほ。

 

 

 

けども、移動先でもとても良くして頂いております。

頑張ろう〜〜

 

 

 

 

 

 

けど、やっぱり通勤しんどいです(笑)

 

 

 

車で通勤したいのですが、いかんせん先日の入院で

お医者さんに運転も控えて欲しいと言われたので車通勤叶わず…。

 

 

 

なので家を出る機会なのかなあとも思っています。

 

 

…………入院で父親が、元々心配性だったのですが

その心配性に拍車がかかったので…

お許しを頂ければですが…(笑)

 

 

 

 

もし引っ越しするなら、

念願の駅近がいいです…(笑)

 

もう駅から遠いお家つらいです。笑

飲み会の帰りは最寄り駅からほぼ毎回タクシーでした(笑)

 

 

後はお部屋を1からデザインしたいですね〜

 

 

真っ白なお家がいいな〜。

フローリングで。

寒いかな…(笑)

 

 

後はバストイレ別は必須で

お風呂とか広いと嬉しいな〜

洗面所も独立で。

 

 

 

後はめんどくさがりやなので敷地内にゴミ捨て場あると嬉しい

 

 

 

寝れればいいとは思いますが、

やっぱり誰か遊びに来て欲しいし、

その時に見栄っ張りなので、家素敵〜って思われたいので

そんなお家がいいです。(ざっくり)

 

 

 

 

 今の部屋がもう物が多すぎるので

最低限のものしかない

生活感のないお部屋に住みたいです。

 

 

って言いながら私が住んだら生活感めちゃくちゃ出るんだろうなーと思ってます。笑

 

 

 

 

なんていう妄想をするのがとても楽しいです。

 

 

でも金銭面とか、

やっぱり親の気持ちとか考えるとなあ〜

でも通勤辛すぎるな〜

というジレンマ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず引っ越ししたらお部屋載せます!

今の部屋は見せれません!!!!!!

 

 

 

 

 

とまあ、そんな事を考えていました。

 

ちなみに今日はお休みでした。

 

 

また明日から頑張ります!

世間的にも明日からまた1週間が始まりますね!!

 

 

皆さん頑張りましょう!!!

 

 

 

それではまた。