坂の下

ゆる〜くいきたい。な。

幸せな荷物

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

いやー、なんだか一昨日はひっきりなしに友人が来てくれまして。

全然更新できませんでした。

 

昨日は今回の検査入院で最もつらい検査がありまして。

更新する元気ありませんでした。

 

 

 

 

そしておそらく本日の午後に退院かと思います!

まだ未確定らしいですが。。。

 

 

なのですが、当初の予定では今日の午前中にお家に帰れる予定でして

私も当然そうなんだと思い、荷物をまとめたわけです。

 

入院前に準備をしていて

これは病院で捨てれる物にしようとかを考えて

帰りは行きよりも荷物が少なくなる事を予想していたのですが、

 

いやーーーーね、

ありがたい事に人気者でして(照)

 

 

ずーっと色んな人が来てくれて。

誕生日近かったこともありプレゼントやらお見舞いの品やら

たくさん持ってきてくれました。

 

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

あの、すみません。

突然ですが、ちょっと自慢してもいいですか?

ダメって言われてもしますけど。

 

 

 

いや、わたしね、

上記でわかるように、本当に本当に人に恵まれた人生なんです。

 

本人は別に大して美人でもなければ

性格がめちゃくちゃいい訳でもなく、

仕事がめちゃくちゃできる訳でもなく、

テキトーにプラーッと生きているただの平凡…

よりはちょっと下くらいの人間なんですけど、

まあ、ただ笑うと目がなくなるので笑顔は楽しそうには見えます。愛嬌はあるように見えます。

それくらいの、特に特技もないような女のですが

 

胸を張って自慢できるのが、この

 

「人に恵まれている」

 

という事なんです。

 

 

 

そもそも家族が仲がよかったり、

友達とも絶交するようなケンカはした事がないですし、

裏切られた事もありませんし、

アルバイト先や就職先でも本当に可愛がっていただく事が多くて。

 

本当にぐずでのろまなんですけど、

なんでかしらどこいっても

気の合う友達を見つけられて

可愛がってもらえてるんですよねえー…。

 

  

だから本当に人間関係で困った事が一度もないんですよ…

本当に自慢です、これは。

 

 

 

もう本当にね、周りの人が暖かすぎます。

優しい人が本当に多いです。

 

親にもお前は本当に人に恵まれてるよなあって言われる程。

 

 

いや、でも本当にそうなんです。

いつもそれを感じて感謝しながら生活してます。

 

もし、その人に恵まれている事が

少しでも自分が原因になっているとしたら

多分この脳天気なところだと思います。

 

 

後は私が生活する上で心掛けているものが

 

・挨拶

・ありがとう

・ごめんなさい

・笑顔

 

この4つなのでこれが原因だったら嬉しいです。

 ここきちんとしていれば何とかなると思ってます。脳天気です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で今回の入院で

またより一層人に恵まれてるなあと感じました。

 

ありがたやありがたや…

 

 

 

そんな中で色々考えまして、

真理はわからないのですが

やっぱり人って好きにならないと好きになってもらえない気がしてます。

 

この人自分の事絶対苦手だよなーって思ってる人の事って、

やっぱり避けちゃいますし

仲良くなろうと思いにくいと思うんです。

 

今まで自分が生きてきた中で

第一印象がこうの人はきっとこう言う中身だから

自分は苦手だ!とかってあると思うんです。

それは自分の経験ですしとても大事だと思います。

もちろん私にもあります。

 

でもその第一印象で苦手だろうなって人も

話してみたら、あれ?いい人だな?好きだな?

ってなる事もあったりして、

その上でもっと関わってみたらお互いの苦手意識ってなくなるかもしれませんし、

お互いが好きだなってなれたら優しくもなれると思います。

 

 

さ◯まさんも言っていますが、

基本人間はみんな良い人なんだと思ってます。

良心持ってると思ってます。

 

 

 みんながそんな風に思えたら…

かなーーーーーり平和な世界になれるだろうなあ、なんて。笑

 

 

別に好き嫌いがあるのは仕方ないし、

そこを否定も全くしませんし、

私もこういう人無理…ってありますが、

 

 

単純なので、

人にこんなして頂けると周りに優しくなりたいなあと思いました。

 

 

 

そんな意味で今回の増えたお見舞い品やプレゼント、

2つの意味でプレゼントもらった気がします。

 

 

本当に、本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか照れるわーーーーーー!!!!!

 

ダメですねーーーーーーーー!!!!!

 

キャラ守らないとーーーーーー!!!!!!

 

 

 

まあ、とにかくしばらくお菓子に困らないです。

ありがたい。ほんとに。

 

 

という訳で、先生との面談までおとなしくしてます。

 

 

それではまた。