坂の下

ゆる〜くいきたい。な。

結果

 

 

 

こんにちは。

 

 

昨日無事に退院できました!

 

 

ただ検査後の体力低下が尋常ではなく、

階段の上り下りだけでかなり苦しくなるので

会社は体力戻るまでお休みとなりました。

 

そんなに休ませて頂けて…いい会社だ(T_T)

 

 

 

そしてまあ、検査結果としては

今すぐ大変になる事はないとの事でした。

まあ、経過観察です。

 

ただこれまでよりは頻繁に病院通った方がいいんだなあと思っている次第です。

 

 

 

 

ただ今回のこの結果で悲しい事が。

 

 それは会社で部署移動になるという事です。

 

 

実は私とんだ激弱メンタルのくそやろうなので

恥ずかしながら大学を2年ほど休学して

卒業したのは6年目でした。

 

そんな私が去年の春から新社会人に。

親もようやく…という気持ちだったでしょう。

 

 

そんな会社で、仕事内容は冠婚葬祭のお仕事です。

冠婚葬祭のどの部分かは伏せますが冠婚葬祭です。

 

 

昔から特になりたい職業もなかったのですが、

人と関わる事は大好きなので

お客様と直接関われる接客業がいいと思っていました。(事務業は大人しく出来ないので発狂すると思っていました)

そしてあまり周りにはいない職業がよく、

今の会社に就職させて頂きました。

 

 

まあ、そんなふわっとした私の理想にぴったりなお仕事だったのです。

 

ところがどっこい、そんな憧れとは裏腹に

ものすごい激務でした。

 

決してブラックな会社ではないのですが、

まあ拘束時間が長い。

残業時間がすごいです。

 

そして一日中走り回ったり

重いもの持ったりと

本当に体力を使うお仕事なのです。

 

慣れていないという事もあり、

毎日お風呂に入るのも苦痛なくらい疲れていました。

(ちゃんと朝シャワー入って綺麗にしてましたよ!!)

 

けど、それ以上に職場の人が優しかったり、

前回の記事にもあるように人に恵まれていますので

大変ながらも楽しくやっていました。

 

そしてここ最近では本当にすこーしずつではありますが慣れてきまして。

仕事に対する向上心とかも出てきて。

 

余裕出来たらこうしたいなあとか

もっとこんな仕事が出来る人になりたいなあとか

最近は結構あったんです。

(文句・愚痴もそれ以上にありましたが)

 

 

 

そんな中で今回の検査入院。

 

今すぐどうにかなる訳ではないけれども、

基礎体力としては同年代の人に比べると半分以下だそうで。

 

なのでちょっと私の体には負担みたいです。

 

 

 

今まで他人と同じ様に動いていましたし、

なんなら他の人よりもうるさくて(笑)

いつも騒いでいるようなか弱いとはかけ離れた人間なのですが

実は体がそんなにか弱いとは…!!(笑)

 

 

自分も周りもびっくりですよ。

 

お前か弱いとか(笑)

嘘つけや(笑)

 

ってなると思います。

そんなキャラクターです。

 

 

だからきっと移動先もびっくりですよ。

体力なくて移動してくるって聞いて

どんなか弱い子来るんだと思ったら

すごい騒がしいのが来るんですよ…

嘘だろ…ってなりますよ…

 

 

 

 

話は逸れましたがそのような結果のため

上司に報告すると、移動させてくれるとの事でした。

(事務業だから発狂するか心配です)

 

 

移動はショックですし、

やっぱり自分に対する自信というのは少しなくなりました。

 

けど、まだ1年目なのにクビにしないでくれる会社に入れて、

本当に良かったなあと思っています。

 

フリーター覚悟でしたから…。

 

 

 

なのでこれからは自分の体をもう少し大切にしながら生活していこうと思います。

 

スキンケアもそうですが、25歳にもなるとメンテナンスをきちんとしないといけないのですね…。

 

 

 

とまあ、そんな結果でございました!

 

 

 

読んだ事はないのですが(ないんかーい)、

 

渡辺和子さんの

『置かれた場所で咲きなさい』

 

という事ですね!

今度読んでみよう!!(笑)

 

 

 

本当に脳天気やろうなので、

ショックではありますが

ポジティブに!

自分にできる事を精一杯!

楽しんで!

こなしていきたいです(^_^)

 

 

 

 

と、そんな事を思った今回の検査入院でした!

 

 

 

 

明日も幸せに生きよう!!

 

 

それではまた!!